FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.19

東京で買えないもの

東京で買えないものを紹介。
        うまかっちゃん
インスタントラーメンの「うまかっちゃん」。福岡県民のインスタントラーメンと言えばこれですよね(^0^)
ノーマルはこっちでも買えますが、地域毎の味はこっちでは買えないので、実家に帰って時に買います(笑)
        なんかんあげ
これは、福岡というよりは熊本なんですが「南関あげ」。私はこのあげが入ったお味噌汁が好きです。
実家に帰った時に買って帰り、ぬこ作くんにこのあげのお味噌汁を作ってあげたら、ぬこ作くんのお気に入りに!
今では、お鍋や煮物には欠かせないものになりました。
        どんべい(肉)
どん兵衛は関東と関西ではスープが違うのは有名ですが、肉うどんはこっちでは見た事ありません。(そばはあるけど。)ぬこ作くんは福岡のうどんが好きで、特に「肉ごぼう天うどん」がお気に入り!!そんなこともあって、実家に帰った時買ってきました。
おアゲタイプのどん兵衛の関東と関西の食べ比べもしましたよ(^0^)関東の方がスープが濃いですね。私にはもっと麺が欲しいって感じでした。
        てんぷら
これは以外なんですが、丸天や角天はこっちにはないです。全て「さつまあげ」。切干大根とかにさつま揚げを使っていましたが・・・やっぱり味が違います。
これの画像の分は、実家の母に送ってもらったものを冷凍したもの。「てんぷら」は冷凍しても問題ないと聞いたので、冷凍しています。
やっぱり、これがおいしいです(^-^)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/8-838099d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。