FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.16

平成26年もあと少し

気が付いたら、12月も半ばとなっていました。
お元気でしょうか。
私は、母子ともども元気ですよ(^0^)
お腹の子は、元気が良すぎるくらいです(苦笑)ガンガン蹴られて痛い(>0<)
東京も福岡も、インフルエンザが流行っているそうです。気をつけないと!!薬飲めないし。

年賀状も無事に完成しました。
なんとか、送れずに出せそうです。(^-^)良かった、良かった。

前回のブログ、漢字の間違いを発見。「稚児際」と載せていましたが、「稚児祭」の間違いです。
その「稚児祭」です。
           稚児祭
実家が、檀家になっているお寺のご住職の代替えがありまして、そのお祝いの「稚児祭」がありました。
檀家の0歳~小学6年生までの子供たちが、お稚児さんとしてご住職さんたちとお参りし、行列を作って行進します。
画像は、姪っ子の稚児衣装姿!!小学2年生と3歳です。
女の子は冠で紅い衣装ですが、男の子は金色の烏帽子に黒い衣装です。
このお寺での稚児祭はウン十年ぶりで、実を言いますと私が生後7ヶ月以来(^_^;
その時は、私も参加しています。さすがに記憶には無いですけどね。(笑)
姪っ子たちも、良い思い出になったのではないかなぁと思います(^-^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/66-0b41bbc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。