FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.14

こんにちは(^0^)/

なかなか更新できなくて、ごめんなさい(>0<)。
気が付いたら、10月に入っていました。

9月いっぱいで仕事を退職したので、現在は里帰り出産の為に、家の大掃除や片付け、準備等々をのんびりやってます。
おなかもだいぶ大きくなりました。
ただ、この子は夜型らしく、寝る前になると良く動きます(^_^;
出て来てからも、夜更かし魔にならないようにしないとなぁ。と思っています。

2週連続で来た台風、被害にあわれた方の1日も早い復興を祈ります。
幸い、うちは特に大きい影響はありませんでした。
しかし、10/4・5で伊豆へ旅行に行ってまして、もともとの目的が「温泉と美味しいご飯」で、観光をあまり入れていない旅行プランだったのですが、前日までぬこ作君の仕事が忙しかった為、4日は宿に着くのが精いっぱいな感じでした。
5日は、台風の影響が無ければ少し観光するつもりでしたが、台風の影響で天気は荒れ、道路状況はいろんな事で最悪。帰ってくるのがやっとでした。その為、今回の旅行で、観光は全く出来ませんでした。(お土産屋さんに寄ったくらい)
観光はできませんでしたが、泊まったペンションが温泉・料理となかなか良かったので、良かったです(^-^)
もともとの目的もそれだったしね!!
ぬこ作君も、「のんびり出来て良かった。また来たい。」と言ってくれました。

その旅行の車で移動中に思ったことがありまして、東京から伊豆へはほとんど海沿いの道を走ります。その為、多くのサーファーの姿を見かけます。4日の日は、天気も良くて、少し台風の影響で波立つ感じなので、サーファーが多いのも良く分かりますが、5日の日、台風の影響がもろ出ている、海は大時化で大雨、強風で傘が壊れてしまう中でも、サーファーが結構いるのがびっくり!!(×0×)
ニュースなどで、台風の日に、行方不明で報道される理由がわかりました。自分の命を大事にしてほしいものです。

私は今週中には、台風で出来なかった窓の大掃除に取り掛かりたいと思っています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/64-be154ce4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。