--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.10

お元気ですか??

もうすぐ、2月の半ば・・・。元気にしてますよ(^0^)
しかし、昨日の雪はすごかった(*0*)

東京では20㎝以上は46年ぶりだそうで。東京は雪が降ってもなかなか積らないそうです。私が東京に来てからは、毎年積りますが・・・(^_^;
私は、雨女と両親や友人には言われたことがありますが、東京都にとっては雪女なのかもしれません(苦笑)

東京の方は、九州は雪が積もるという事を知らないです。沖縄じゃぁ無いしねぇ。
福岡出身の私は、年1回は必ず積るイメージがあります。
大分道なんて、雪で通行止めなんてこの時期当たり前だしね(笑)
温泉で有名な湯布院や黒川は、この時期は行けなかったりします。
この時期、九州へ温泉旅行を計画されている方は、この2ヶ所は外した方がいいと思いますよ。

話は変わりまして。
現在、23区内の某区に住んでおりますが、友人が誤った情報で、この某区を認識していると発覚しました。
本当に紛らわしいので、東京以外に住んでいる方は、ご存じないと思うので(下手すると、都民も知らないかも)ここで説明させて頂きます。
とても有名な学園ドラマの舞台や、びっくりするキャスト(山田孝○とか小栗○等)で映画化もしたことある漫画の舞台である☆☆。この☆☆は、私が住んでいる某区には存在しません。
☆☆は、お隣の区にあります(^_^;
某区は、昔、花火で有名な「◇◇◇」が「☆☆」と呼ばれていたのが由来らしいです。某区に◇◇◇は存在しますよ(^0^)。
某区には、自慢できるものは無いのか?と言われると無いですねぇ。強いて言えば、有名水泳選手の出身地とか東大進学率№1の学校があるくらいかも。
まぁ、浅草がわりと近いので、良しとしてください(^_^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/59-5278aead
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。