--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.12

東京の自然。

先日、実家の母に電話で「東京は自然が少ないよね。こっちはシャクナゲとかきれいだよ。うらやましいやろ。」と言われ、ドライブで自然を堪能するのが好きだった私は、東京でも自然が見れるところを探しました。GWにたまたま姪っ子ちゃんと行った、近くのそこそこ大きい公園が何かと自然があるということがわかりました。(これらの写真は改めて撮りましたが

東京の自然①東京の自然②

東京の自然③東京の自然④

今はこんな植物が見れました

かきつばたつつじ

ばいかうつぎはす

公園に行けば、東京にも自然があります。
おもしろい木があったので、ご紹介。東京の中で九州が味わえるかも(^_^;
       
       なんじゃもんじゃ
       
       なんじゃもんじゃ説明

対馬に自生しているそうです(^0^)。
対馬と言えば、パッ○のCMの仲りいさちゃんと川口はるなちゃんが歌っている「でんでら~」長崎県のわらべ唄だそうです。二人とも長崎出身。(川口はるなちゃんは対馬)
会社の先輩に、意味を聞かれて答えられませんでした(苦笑)私、福岡だし・・・
「ばってん」や「~けん」は九州の言葉というのは東京在住の方でも認識があるようです。

最後に・・・
       かめかめかめ

この公園、ミドリガメがたくさんいるのですが、どこぞの鯉のように人がいる方へ寄ってきます。残念ながら「カメのえさ」は置いてなかったです。だけど、大量のカメをみたのは私も初めてでした。(それも寄ってくる。)








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/5-c846a54c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。