--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.29

今更なんですが・・・

すみません、早速目標達成できませんでしたm(_ _)m
事情がありまして、特に今月より土日に何かと用事が入り・・・結構外出続きで・・・言い訳にすぎませんが(-_-)
今は公にできませんので、報告が出来るようになりましたら、ブログで報告させて頂きます。えぇっと、悪いことではないので、ご安心くださいませ(^-^)

また、先ほどあと少しでUP出来るところで、消してしまいました(T0T)
目標を達成できなかった罰なんでしょうか。ということで打ち直し・・・。

今更ながらなんですが、昨年のクリスマスの事でも紹介しようかと(^_^;
ネタが無いわけでは無いです。本当は昨年のクリスマスに載せたかったのですが、更新できなかったので・・・お蔵入りにするより良いかと思って(^_^;

我が家のクリスマスケーキなんですが、ぬこ作君、デコレーションケーキが苦手です。特に生クリームやバタークリームを塗ったものやフルーツのケーキが苦手らしく、ケーキで食べてくれるのは、チーズケーキとアップルパイ。あとロールケーキ・・・。
ちなみに、私たちの結婚披露宴のケーキは特注のチーズケーキでした(^_^;
昨年のクリスマスケーキは、私のお手製のアップルパイとなりました。不格好ですみません。

   クリスマスケーキ

まぁ、中のリンゴは自分で作りましたが、パイ生地は冷凍パイシート・・・。今のバターの価格ではいろんな意味で、パイシートのほうがお手軽です(^0^)

   クリスマスケーキ②

食べるときはバニラアイスと一緒に盛りつけました(^0^)/
私が福岡にいた時、熊本県にお気に入りの小さなカフェがありまして、そこでアツアツの姫リンゴパイとバニラアイスを食べたのが、本当においしかったので私もやってみました!!
アツアツのアップルパイとバニラアイスの組み合わせは最高!!ですね(^_<)-☆

そこのカフェは熊本の平山温泉の近くにありますので、ドライブがてら行ってみてくださいな!!コーヒーもピザも絶品です!!1度ぬこ作君も連れて行き、とても気に入ってくれました(^-^)
ただ、土・日・祝・祭日はイベント出店でお店がお休みの時もあるので、行く前にサイトで確認することをお勧めします(^-^)下記のURLです。

琥珀の刻(こはくのとき)http://www.kohaku-toki.com/
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/45-9142901f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。