fc2ブログ
2012.12.29

旅行記だけは年内に(^_^;

皆様は、クリスマスも終わり年越しの準備中でしょうか?
只今、12/29のAM2:00です。
こんな遅い時間ですが、今日を逃すと今年の間に更新できない可能性が・・・
17時間後には、福岡にいるはずなので。
今年の年末~新年は実家で過ごします(^-^)

タイトルの通り、京都旅行記は今年中に終わらせようと思ってます。

京都旅行3日目
帰る日ということもあって、なるべく京都の繁華街でお土産購入も兼ねて観光しました!!

まずは、清水寺

清水寺

私はここに一番行きたかったのです!!
ここからは京都市内も一望できます(^0^)
京都の観光名所ということもあって、本当に人が多かったです。もちろん修学旅行生も・・・

歩いて繁華街の祇園を目指しました。
途中にある、「八坂の塔」を見てきました。

    八坂の塔

ここは何となく見た覚えが・・・と思う人もいると思います。
京都を舞台とした、推理ドラマのロケ地だったりします。

京都と言ったら

祇園の街並み

こんな感じですよね(^-^)

ここを抜け、商店街がある方向へ行きました。
目的地は「本能寺」です。
本能寺は豊臣秀吉によって、今の場所へ移動したそうです。
本能寺の写真もあるのですが、敷地内には信長のお墓もあり、一般の方のお墓もあるので、あえて載せてません。
立派なお寺ですよ。観光客はほとんどいませんが、修学旅行生には人気のようです。
やっぱり、信長のネームバリューは偉大です

31日に更新できそうだったら、更新しますね。
良いお年を、お過ごしくださいませ!!
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/41-31bce5e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する