FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.06

京都旅行記

しばらく、ご無沙汰していました。
元気にしています(^0^)

9月の終わりに行った京都への旅行記です。
京都は私は初めてで、ぬこ作君は修学旅行で行ったとか。
京都旅行は私の希望です!!

2泊3日の旅行で

1日目:移動+伏見
2日目:嵐山+金閣寺
3日目:清水寺+祇園(本能寺)+移動


で観光してきました。1日目以外は修学旅行コースですね

1日目

新幹線で京都まで。こだまのグリーン車だったので、のんびり快適でした。
ホテルにチェックインしてから、伏見へ。
伏見と言えば、『お酒』ですね。
まずは『月桂冠記念館』へ行ってきました。
      月桂冠記念館

ここは入館料がかかりますが、酒造りに関する資料の見学や試飲、そしてワンカップのお土産ももらえます。
試飲したお酒はとってもおいしかったですよ。

伏見はいろんなところで利き酒などやれるお店がありますよ。日本酒が好きな方は行ってみてくださいな

      キザクラ

月桂冠だけではなく、『黄桜』の施設もあります。

伏見と言えば、坂本竜馬。『寺田屋』も見に行ってきました。時間が遅かったので、中の見学はできませんでしたが・・・
      寺田屋

ここの近くの商店街は、坂本竜馬にあやかっていましたねぇ。

この日の夕飯は、京都ラーメンを頂きました。
スープが真っ黒の太麺のラーメンです。美味しかったのは美味しかったのですが・・・私には何かっ物足りなかったです。やっぱラーメンは豚骨ですね
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/38-95850749
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。