FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.25

両親東京物語③

前回から更新が滞ってすみません
とりあえず、元気です
無事に九州も梅雨明けしましたので、とりあえず安心しています
次は台風かなと・・・。被害拡大にならないことを祈るばかりです。

では、前回の続きで、両親上京物語を
3日目・4日目で日光へ旅行に行きました。
私も初日光だったので、楽しみにしていました

3日目はランチに宇都宮で餃子を食べ、日光東照宮へ行きました。

先に、宇都宮の餃子の感想を
私は「○将」や「○ンガーハット」の餃子のイメージでしたが、ぜんぜん違いました
とってもジューシーでもちもちで美味しかったですわざわざ食べに行く価値があるなぁと思いました。

東照宮は私にとっては3つ目の世界遺産見学です

       とうしょうぐう

装飾が本当に立派できらびやかです
徳川家康が眠っているところだけあるなぁと思いました。
神社特有の空気が澄みきった感もあります。すごく、神秘的なんだけど落ち着く感じですね

           みざるきかざるいわざる

           ねむりねこ

有名な「見ざる言わざる聞かざる」や「眠り猫」は建物の彫刻の1つなんですね
家康のお墓にも頑張って行きました。そこは本当に空気が澄んでいて神秘的な緊張感がありました。家康の偉大さを感じることができるような場所でしたね。
建物の中では建物の説明など、神主さんがしてくれます。「鳴き龍」は建物の構造だとしても、すごいなぁと思いました。

宿泊はもちろん温泉のあるホテルに泊まりました
私は関東で初温泉になりました

4日目・5日目はまた近日中に

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tominandfkenmin.blog.fc2.com/tb.php/24-14fdc3c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。